チョキで殴るぞ!!!

Chu! 中に出してごめん 生まれてきちゃうねごめん

注意!!!初心者が避けたほうがいいエロゲブランド

みなさんこんにちは、美少女ゲーム検定4級に合格した無職です。

いえーい
今回は、これからエロゲを始める終わり人間たちのために最初にやるのはやめておいたほうがいいエロゲブランドを独断と偏見で選んだので紹介していきたいと思います。

その1 覚悟があるならやってもいい 

Key

聴いたことがあるという人も多いんじゃないかな。有名ブランドだけどなんで最初に選んだらいけないの?と思う人も居ると思います。理由はアフターを除くと2008年発売のリトルバスターズ!エクスタシーが最後に発売したエロゲとなり単純に古い作品しかないということとKey作品を親にするとキャラゲーが出来なくなります。ガチで。

なので絵柄やUIが古くても許せる絶対にキャラゲーをやらない覚悟を決めた人間以外は最初にやらないほうが良いと思います。

Nitoro Puls

虚淵玄シナリオライターやってる会社。でもほんとにやばいのは下倉バイオ。この会社は全年齢のほうなら別にいいと思うんだけど、エロゲは人を選ぶものばっかりなんですよね。

と言っても人を選ぶだけだから軽く調べてやりたいと思ったらやっていいと思います。絵もいいし。ちなみにおすすめは純愛ゲーと名高い沙耶の唄です。

その2最初どころか二本目以降でもやらないほうが良い 

Leaf

多分今からエロゲはじめる人間はダウンロード版をやると思うんだけどこの会社のゲームWHITEALBUM2しかないんですよね。 このゲームはマジでやめたほうが良い。胃薬必須。このゲームのアニメ版みてやってみよ~って思ってるやつ幸せなままその作品を終わらせてくれ。この作品北原春希が音楽室から落ちて死ぬのがトゥルーエンドだよ。全部こいつが悪い。嘘、登場人物全員悪い。 ちなみに雫やりたいので持ってる人連絡ください。

ケロQ  

俺はめちゃくちゃ勧めたいけどね?でも最初に素晴らしき日々とか終ノ空やるのは違うよなって。ちなみにこのゲーム簡単に説明すると自殺した少女から届いたメールをきっかけに自分を救世主だと思い込んだ男が扇動して集団自殺します。つまりそういうことです。なんなら終ノ空は三大電波ゲーの一つです。やめとくのが無難ですね。三大電波ゲーの一つであるさよならを教えてがDLsiteで専売されてますがこれもやらないほうが良いです。主人公がガチモンの糖質なので。三大電波ゲーのもう一つは手に入らないと思うので気にしなくていいです。何ならもし売ってたら教えてください。

その3 マジでやめとけ

Purple software

twitter.com

これになります。マジでやめましょう。さもなくばエッチ抱き枕を買ってただいま有子とかほざくクソキモいオタクになってしまいます。

もし抱き枕買わなくても内藤舞亜のアナルは回転するし平坂景子の陰毛と笑顔の平坂景子がこっちを見てきます。何言ってるかわからないと思いますがわからないのが幸せです。このブランドには関わらないことをお勧めします。本当に。平坂景子アイコンを見たら逃げろ。

最後に

以上が初心者が手を出すべきではないエロゲブランドです。参考になれば幸いです。ちなみに僕はKeyを親にしてWHITEALBUM2も終ノ空もやりました。その結果がこれなのでやはり避けたほうが良いですね。

そしてPurple softwareだけは本当にやめましょう。僕との約束です。

まあそもそもエロゲやらないほうが良いです。キモいし。

それでは、さようなら。