チョキで殴るぞ!!!

Chu! 中に出してごめん 生まれてきちゃうねごめん

ブルーアーカイブのメモリアルロビーが過酷すぎる話

みなさんこんにちは

今回はゲームはやったことないけど登場キャラのえっちな絵は見たことあるゲームランキング一位(俺調べ:二位は原神)のブルーアーカイブのホーム画面に設定できるメモリアルロビーがあまりにも良いので特に気に入ってるやつをいくつか紹介していきたいと思います。

 

現在の構築はこちら

結論構成ですこれ

上5つがPC下5つがスマホの構成ですね

たまに気分で入れ替えることがあるものの基本はずっとこれ

この10個全部のここ好きポイントを羅列してもいいのですが流石に多いので半分の5つのメモロビについて書いていこうかなと思います

 

1つ目

まずはカヨコですね

これが通常時

雨、路地裏、顔のいい女の組み合わせが良くない訳がなく…

BGMにちゃんと雨音が入ってるの最高です

これ雨が降ったから猫が心配になって様子を見に来てるシーンなんですよね

この子顔が怖いって理由で職質されたり避けられたりしてるんですけどいい子なんですよ

カヨコが少し不器用だけど面倒見が良くて優しい子だってこと漏れは知ってるからな…

猫缶持ってるのが👍

あと傘を持っている手が良いですね特に人差し指

そしてブルアカのメモロビは頭をなでることができるんですよ

この表情ですよ!

頭をなでてる時の表情差分は目を瞑るキャラが大半なんですけどカヨコは俯き気味に薄く頬を赤らめて満更でもない表情を浮かべてくれるんですね

ああそうか好きになるってこういうことなんだねって感じ

 

2つ目

次はイロハ

まずは通常時から

これ誘ってますよね?

流石に扇情的過ぎますよこれは

このメモロビはイロハの秘密のサボり部屋に招待された時のものなんですけどあまりにも隙だらけ過ぎる

事あるごとにいいじゃないですかってサボらせようとして来るし流されてサボっちゃったらこの扇情的過ぎる格好、俺この子にダメにされちまうよ…

よく考えたらもうすでにダメにはなってました

そんなことより通常のゲーム画面だとUIで隠れてるんですけど右下に脱ぎ捨てた靴下が映ってるんですよ

これいかんでしょ

持って帰られても文句は言えんからなお前

先生はイオリの足を執拗に舐めたがるような人物なので靴下持って帰るくらいのことはする

そしてこれが頭撫で差分ですね

まつ毛なっが…

てかこれキス待ち顔でしょ

あとメモロビ全然関係ないけどイロハって微かにいい匂い纏ってそう

イロハの残り香嗅ぎてぇな

頼んだら猫吸うみたいに髪吸わせてくれないかな

 

3つ目

お次はジュンコ

知り合いによると素直にブヒれる女だそうです

通常時

これは素直にブヒれますわ

表情、構図、仕草、どれをとっても完璧と言って差し支えない出来ですよこれは

なによりこの手ね

両手でストローを支えてるのもいいし指の形が癖を感じ取れる

それにしてもジュンコ細いねぇ

こちらが撫で差分

表情が良い!!!

ジト目が良いのは当然なんですけど眉の形が素晴らしい

照れ隠しの困った様な表情にも子供扱いされて不服そうな顔にも見えるんですよ

更にブルーアーカイブくん、なんと顔の付近でホールドして動かすとカーソルを目で追ってくれるんですよ

それによってこのように照れて視線そらしちゃったみたいな構図も作れるんですよね

あとジュンコは視線追従モードの時ストローから口を離すので他より差分多くてお得です

 

4つ目

4つ目はウイ

僕はこの女のためにブルアカを始めました

マジで好き

かわいいね~~~~^^
この女サジェストに臭いって出るのマジで許せないんだけどどこ訴えたらいい?

ウイはいい匂いはしないと思うけど絶対に臭くはない

少し埃っぽい匂いの中に仄かにインクと紙の香りがしますきっと

このメモロビじゃわからないと思うんですけどこの女クソザコでいいんですよね

僕でもギリギリ勝てそう

引きこもりだから外出ると疲弊して死んでるし日光に不利ついてるし人との会話が下手

そんな古関ウイが愛おしいんだよなぁ みつを

そしてそんな古関ウイの撫でられてる時の表情がこちら

なんだおまえ

なにその表情、どんな感情なんだよ

撫でられてこんな微妙な表情するのウイだけなんだよな

多分人と関わらな過ぎてどうすればいいのかわかんなくなってる

こんなときどんな表情をすればいいの?ってことですねきっと

笑えばいいと思うよ

これは余談なんですけどウイを編成画面で持ち上げるとすごい声を出すので持ってる方はやってみてください

僕はメモロビのウイを撫でることと編成画面で振り回すことを日課にしています

 

5つ目

最後はフウカですね

正直この記事フウカのメモロビを紹介したいがために書き始めました

だってさ

これもう同棲じゃん!!!

僕のブルーアーカイブはフウカに卵焼きを切ってもらうことから始まります

包丁持つ手がちっちゃくてかわいい!毎日料理作ってくれ

料理を作ってくれる女の子って時点でもう最高じゃないですか?

そして角にかかってる髪のたるみ具合と隙間がいいんだこれが

ヘイローがおむすびなのもかわいい

でもそれだけじゃないんですよ

なんとこの女まだ火力を隠し持ってます

新妻???

フウカ、俺たち結婚しよう

だってこれ毎日料理を作ってくれるフウカにプロポーズしたら驚きと照れが入り混じった表情で「…はい///」ってなってるシーンじゃん

これにはヤンクミも納得の表情

まじでこのメモロビは万人に勧めたい

フウカ☆2だからみんな持ってるだろうしね

このブログを読んだ人は今すぐフウカの絆を上げてください

まあでもフウカは僕と結婚するんですけどね

 

おわり

どうですか?メモリアルロビーの魅力が伝わったでしょうか?

ブルアカやってるけどメモロビ設定してないよ~って人はマジで損してるので今すぐ設定してください

ブルアカやってないやつは今すぐインストールしてストーリーを読め

エデン条約編と最終章が特におもしろいです

そしてそして俺のおすすめのメモロビはこれや!って人は投げつけてきてください

絶対に変えませんが

存分に殴り合いましょう

ということでみなさんも良きブルアカLifeを送ってください

それではさようなら